資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

5月23日(火)KANAEBI KITCHEN(カナエビキッチン)開催しました!

5月23日(火) 洋風たこ飯、アスパラ入りエビカツ、ビーフシチュー、かぼちゃのサラダ

199

 

第二回目のカナエビキッチン開催です!

まずは、海老根先生から本日のメニューの説明です。

 

013

 

それでは早速、ビーフシチューから作っていきます。

塩・コショウで下味をつけたお肉をバターで熱して、

赤ワインを入れて煮ていきます。

別の鍋で人参と玉ねぎを炒めていき、水と先ほどの赤ワインで煮込んだお肉、調味料を入れます。

 

015025

 

30分ほど煮込んでいきます。

ガスコンロにタイマー機能がついているので、消し忘れや時間を忘れてしまう心配もありません。

最新のガスコンロはとても便利だけではなく、安心です。

ついうっかりや忘れてた!を防いでくれる強い味方です。

ぜひ、ガスコンロのことは北ガスフレアスト西にお任せください♪

 

042029

 

お好みでじゃが芋、デミグラスソースを入れ、さらに20分くらい煮込んで完成です!

 

090

 

器に盛り、生クリーム、パセリをかけて完成です!!

お店で食べるビーフシチューをご自宅で簡単に作ることができます。

 

145

 

続いて、洋風たこ飯です!

といだお米に水をいれ、コンソメや醤油、酒、みりん、塩を加え、炊いていきます。

 

035

 

ご飯を炊いている間にたこ、しょうが、梅干しを一緒に炒めます。

炊き上がったごはんに合わせます。

 

043125

 

バターと白ゴマを入れ、混ぜ合わせたら、海老根先生直伝の洋風たこ飯の完成です!

こちら梅がはいっているのですが、梅の味はほとんどしないので梅が苦手という方でも安心です。

 

127130

 

続いては、お弁当やあともう一品って時にも最適なかぼちゃサラダ!

かぼちゃをゆでてつぶしていきます。

 

052

 

かぼちゃ、玉ねぎ、ゆで卵と調味料を混ぜ合わせます。

かぼちゃによって甘さは違ってくるので、味を確認してからお砂糖を入れましょう!

さつまいもやじゃがいもでも代用ができます。

 

059

 

器に盛り付け、パセリを散らしたら完成です!

 

044

 

最後に今が旬のアスパラを使ったアスパラ入りえびカツ!

アスパラ、えびを食感が楽しめるくらいの大きさに切り、

卵、ハーブソルト、小麦粉を加え混ぜ合わせたねを作ります。

 

069075

 

生パン粉をまぶしてボール状に形を整えていきます。

 

079

 

スプーンを使って、生パン粉の上に落としていくと形を整えやすいです。

 

086

 

では、180℃に熱した油で揚げていきます。

エビもアスパラも火が通りやすいのでカラッとキツネ色に揚げていきます。

 

097

 

ここでワンポイント!揚げ物をするとき、ガスコンロのグリルにペーパーをひいて、

揚げ物をおいていくと、洗い物も少なく済み、便利です♪

 

100

 

ピッグなどをさし、可愛く盛り付けたらパーティや運動会にもぴったりですね♪

ちなみにこのピッグも海老根先生の手作りです!

 

136

 

では、実際にみなさんで作っていきます♪

 

151

 

アスパラ入りエビカツも一から作っていきますよ~

 

172

 

料理が並びました!!

豪華な料理なのにどれも簡単にできてしまうのがカナエビキッチンです!

 

182

 

さらに今回海老根先生からサプライズでうどの天ぷらを作ってくれました!

ほろ苦くも香り高い、旬の食材の味をそのまま味わえてとっても美味しかったです。

 

107122

 

参加者のみなさんには特別に揚げたてをすぐに味わっていただきました!

 

118

 

他にも先生からのサプライズで色とりどりの料理が並びました。

 

002179

 

ボリューム満点の美味しい料理がいっぱいです!

 

195

 

デザートには、ライチゼリー♪

アセロラとキウイも入って、とってもジューシー♪

 

003

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

次回カナエビキッチンは、6月29日(木)の開催を予定しております。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto