資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

11月28・29 日 KANAEBI KITCHENを開催しました!

11月28・29日(火・水) KANAEBI KITCHEN(カナエビキッチン) 講師 海老根加奈子先生

メニュー:五目ちらし寿司、フライパンで作る茶碗蒸し、筑前煮、季節の魚のあら汁

 

本日は、一足早いお正月にも使える料理を教えていただきました。

まずは海老根先生から本日のレシピの説明をしていただきます。

 

004

 

大変人気の教室で満席のご案内となり、11月は二回開催となりました。

たくさんのお申込みありがとうございます。

 

117

 

では早速五目ちらし寿司を作っていきます。

こちらのレシピは、カナエビレシピの中でも大変人気の一品です。

まずは、材料を切り、煮汁がなくなるまで煮ていきます。

 

009030

 

だしのとり方から、保存方法までそのまま自宅で再現することができるのでうれしいです。

 

011

 

さらに薄焼き卵を作り、ちらし寿司の上にのせる細切り卵もふわふわで失敗しらずです!

 

024

 

先ほどの煮ておいた具を酢飯とまぜ合わせ、

 

053

 

細切り卵と大葉を盛り付けたら完成です。

 

058

 

そして、お正月といえば茶碗蒸し。

本日は蒸し器がないからとあきらめていた方に朗報です。

“フライパンでつくる茶碗蒸し”を教えていただきました。

 

まずは卵液を作り、

 

126

 

具材には下味をつけて煮ておきます。

器に具材を入れ卵液を流し込み、

 

033041

 

28㎝フライパンに水を茶碗の半分量入れ、沸かし、クッキングシートを敷き、

沸騰したら器を並べ入れ、少し隙間が空く位に蓋をして中火で13分蒸したら完成です。

 

046

 

さらに筑前煮は、材料を切って用意して、

あとはだし汁で煮ていきます。

 

060067

 

とても美味しくできました!

お正月だけではなく、いつもの料理にも大活躍しそうですね。

 

075089

 

こちらはサプライズメニュー!!

レンコンのはさみあげ。青のりを天ぷら粉に混ぜて揚げているので、

風味もよく、塩っ気もちょうどよく、とっても美味しいです。

 

092

 

一足早いお正月メニュー、家に帰ってすぐに大活躍のメニューばかりです。

茶碗蒸しは、フライパンで簡単にできてしまい、まさに目からウロコでした!

 

147

 

二日間たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回教室12/19はすでに満席となっております。

また、来年以降の日程【こちらをクリック】に関しましても席数わずかとなっておりますので、

お早めにお申し込み下さい。

 

ご参加お待ちしております。

 

111143

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto