資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

貫田シェフの料理教室 番外編報告

 

いつもフレアスト西の料理教室の講師としてお迎えしております、
貫田シェフのご自宅で料理教室!番外編です!

 

メニューは、「ダッチオーブンで作る自家製パン」と「トマトソースパスタ」、
デザートには奥さまの自家製ガトーショコラとパウンドケーキを作っていただきました。

 

パン

ココットダッチオーブンを使ってパンを焼いただきました。

ココットダッチオーブンとは⇒リンナイ製ガスコンロ 「DELICIA」専用のダッチオーブンのこと。
ガスコンロのグリル庫内にセットし、加熱する事で美味しい料理が作れます!
今は、グリルで魚以外の料理を調理する時代なんです。

 

作り方

①発酵させた生地をダッチオーブンに入れる  ②グリルにセット         ③タイマー設定18分、余熱5分

 

 

IMG_4165→IMG_4177 →IMG_4180 →IMG_4200→syefu

簡単に完成♪

 

ダッチオーブンを使うと、外はカリッ!中はふわふわとした食感に仕上がっていました!

 

ワンポイント300~400℃にもなるグリル庫内で直火で焼き上げながら、対流熱で包み込むように加熱するので、

香ばしく、ふっくらと仕上がります。オーブンと同じ料理がグリルで作れるんです!!
こちらの「煮込み料理も作れるダッチオーブン」の他に、「直火焼き料理が作れるココット」があります。
「ココット」(←クリック)は、焼き網で焼いたような「焼き魚」や「グリルチキン」が、
庫内汚れを99.9%カットして作ることができます。
これまで大変だったグリル掃除がラクラク♪

 

パスタ

 玉葱、平茸を炒め、カリカリに焼いたベーコンでトマトソースを作ります。

 

IMG_4205 IMG_4207

ワンポイントDELICIA(デリシア)は、複数調理がしやすい両口強火 なので使い勝手がよく、
パスタも「麺ゆで機能」で吹きこぼれないよう温度を自動調節し、ゆで上げてくれます。

 

 

出来上がりはこちら♪

ダッチオーブンはそのまま食卓に運べるデザインなので、テーブルがとっても映えます。
いつもご自宅で作るパスタにダッチオーブン料理を加えるだけでオシャレなランチタイムに。

IMG_4210 IMG_4213 IMG_4163IMG_4197IMG_4219  IMG_4243

玉葱がシャキシャキでベーコンのコクのあるパスタでとっても美味しく、
また、ダッチオーブンで焼いたパンもカリカリふわふわで、焼き立てをいただけたのはうれしかったです。

奥さまお手製のガトーショコラとパウンドケーキは材料に大変こだわっていて、小麦の香ばしさがあり美味しかったです♪

 

今回作っていただいた「パン」以外にも、ダッチオーブンを使えばプリンやローストビーフ、チャーシュー、
ぎゅうぎゅう焼きなど、テーブルが映える美味しい料理が簡単に作れます!

レシピ一例はこちら⇒  ダッチオーブンでつくる パンキッシュレシピ

 

今回はご自宅での料理教室でしたが、
北ガスフレアスト西では今後もグリルでつくれる楽しい料理をご紹介していきますので、
ぜひご参加をお待ちしております♪

 

取替事例はこちらから

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto