資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

【北ガスフレアスト西】5月30日 カナエビキッチン開催しました!

5月30日 カナエビキッチンを開催しました。

 

本日のメニューはみんな大好きビーフシチューをメインに

季節の魚のホイル焼き・エビのハーブソルト焼き・野菜のカラフルジュレです。

 

講師はいつも明るく楽しい教室にしてくれる

海老根 加奈子先生

カナエビキッチン

まずは煮込み時間は長いですが、準備は簡単なビーフシチューから作ります。

先生の料理は、どれも作業工程がとても少ないっ!!

ビーフシチューは、具材を炒めデミグラスソースや調味料を入れて煮込むのみ。

煮込み料理には、タイマー機能がついている、コンロが大活躍です!

 

次は、野菜のカラフルジュレを作ります。

あらかじめ下処理したお野菜を器にバランス良く分け入れます。

ジュレは沸かしたお湯にコンソメと、お塩とアガーを混ぜ合わせます。

 

みなさんアガーってご存知ですか?

アガーとはゼラチンや寒天と同じような使用方法なのですが、

ゼラチンや寒天よりも出来上がりの透明度が高く、固まる温度が違います。

30~40℃で固まるので、冷蔵庫に入れなくても仕上がります。

野菜のジュレ

 

次はエビのハーブソルト焼きを作ります。

エビは背開きし開いておきます。焼くと丸くなってしまうので、ちょっと強引に開いておいてください。

エビのハーブソルト焼き  エビのハーブソルト

時短料理ですが、見栄えは最高です!

料理教室

 

次は季節の魚のホイル焼きです。

今日の季節のお魚は「マス」

味の淡泊なお魚は、お野菜やベーコンなどで味を足してあげると

とてもおいしく仕上がります。

ホイル焼き

 

そして、最後はお楽しみ、先生のサプライズメニュー

うどの天ぷら

うどの天ぷら

ラタトゥーユ

ラタトゥーユタワー

などの旬のお野菜をいただきました。

 

本日も華やかにテーブルセッティングをして、みなさんで美味しくいただきました。

お料理教室

 

コンロの買替や、新居でのコンロを検討中の方は、是非一度ショールームの

お料理教室で実際に使ってみてください。

 

また、6月9日(土)・10日(日)に北ガスフレアスト西最大のイベント

『2018ガスフェス』を開催します。

有名メーカーの最新ガスコンロの魚焼きグリルを使って炊き込みご飯を作る、

調理実演&試食会などなど、イベントも盛りだくさんです。

 

ご家族、ご友人をお誘いあわせのうえ是非遊びに来てください!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ガスフェス

 

 

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto