資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

【北ガスフレアスト西】3月27日 KANAEBI KITCHEN開催

3月27日(水)KANAEBI KITCHENを開催しました。

今回も満員御礼!

ご来場の皆さまありがとうございます。

 

<3月のメニュー>

春巻き

かに玉

シーフードビーフンサラダ

五目卵スープ

 

春巻き作りからスタートです。

カナエビキッチン

春巻き作りには欠かせない“筍”ですが、ほかの使い道にお困りではありませんか?

今回は形や味を変えて、かに玉とスープにも使うので無駄なく使いきれました。

まずは具材を炒めて合わせ調味料を投入。

そこに戻したはるさめと水溶き片栗粉を加え粗熱を取ります。

冷めた具材を春巻きの皮で巻き、小麦粉を溶いた水でしっかりと閉じ包みます。

あとは180度の油でキツネ色になるまでからっと揚げて春巻きは完成です!

春巻き

 

次はかに玉作りです。

頂きもののカニ缶、どこかに眠っていませんか?

トロトロあんかけがかかったかに玉は、ご飯にかけてもとてもおいしくいただけます。

具材を炒め、下味をつけておきます。

カニ缶汁のおいしい出汁はあんに使うので捨てないでください!←ポイント

炒めた具材を卵液に混ぜ合わせ、再びフライパンへ流し込みます。

料理教室 西区

大きいかに玉はひっくり返すのが大変ですが、一回り大きなフライパンを重ねて

返せば簡単に出来ますよ 🙂

焼いている間に、先ほど取っておいたカニ缶汁を加えたあんを作ります。

かに玉

 

シーフードビーフンサラダのポイントは

きゅうりは、塩をふり水分を出してから洗い流し水気を切ること。

これでデパ地下のデリ風サラダができます。

デリ風サラダ

 

五目卵スープ

ふわとろ卵のとても美味しいスープでした。

料理教室 西区

 

さて、先生のデモのあとは生徒さんの実践です。

いつも思いますが、みなさん手際が良い・・・ 😯

調理・片づけ・盛り付け・テーブルセッティングを含め

一時間程で完成です。

春 料理教室

今回はをあしらった春のテーブルコーディネート♪

加えて、先生からのサプライズメニューの菜の花の辛し和えと行者にんにくの天ぷら

で旬のものもいただきました!

料理教室 札幌

 

カナエビキッチンの教室はご好評につき、6月まで満席となっております。

北ガスフレアスト西ではカナエビキッチンの他、パン教室も開催しております。

こちらはまだ空席がございますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください。

【北ガスフレアスト西】4月~6月料理教室スケジュール

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto