資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

【北ガスフレアスト西】2月24日(土)、27日(火)KANAEBI KITCHENを開催しました!

2月24日(土)、27日(火)KANAEBI KITCHENを開催しました!
来月のひな祭りに合わせたテーブルコーディネートで♪

DSC_8846

<今月のメニュー>
キャベツたっぷりメンチカツ、ミートソーススパゲッティ、
スモークサーモンの野菜巻き、エビとブロッコリーのアンチョビ炒め

今回は、家庭料理の定番メニューを美味しく簡単!につくれる方法を教えてもらいました!

 

はじめに、ミートソースづくり。
みじん切りにした野菜をたっぷりフライパンで炒めます。
別のフライパンで炒めたひき肉とトマト缶、水、調味料を入れて20分!
セロリなどの野菜が苦手な方もたっぷり食べられるソースでした☆

DSC_8882 DSC_8884 DSC_8895

 

次は、キャベツたっぷりメンチカツ!
先生からの時短ポイントは、キャベツと玉葱は、レンジでチン!
大変な炒め作業は省略してもキャベツがたっぷりなので、ふわふわな仕上がりです。
ついスーパーで買ってしまう揚げ物も、手間がかからない工程を教えてくれます。
フタつきのバットにパン粉を入れて衣をつけていますよね?これを準備しておくと手間を減らせるそうです。

DSC_8887 DSC_8888 DSC_8891DSC_8904 DSC_8896

 

続いて、エビとブロッコリーのアンチョビ炒め。
たっぷりのオリーブオイルでにんにくを焦がさないよう調理すると美味しく仕上がるコツと教えてくれました!

DSC_8898 DSC_8900 DSC_8901

 

デザートには、かんてんぱぱさんの「ゼリーカプチーノ」。
熱湯に溶かすだけでできちゃう、2層のコーヒーゼリーです。

DSC_8906

春らしいテーブルには、先生からのサプライズ料理も登場!!
ガスコンロのグリルで調理したダッチオーブン焼きとワカサギの天ぷらも並んでとっても豪華な料理教室となりました☆
DSC_8908DSC_8881

いつも豪華で時短調理方法を教えてくれるカナエビキッチンさん。
特に、揚げ物メニューが出てくる回は必見です!!1度教わると、すすんで揚げ物調理がしたくなる!!

 

そんなカナエビキッチン3月の教室は、大人気の為満席となりました!
4月~6月のお申し込みは随時受け付けておりますので、お問い合わせはショールームまで☆

【北ガスフレアスト西】4月~6月料理教室スケジュール

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto