資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

【フレアスト西】9月26日 KANAEBI KITCHEN開催

9月26日 KANAEBI KITCHENを開催しました。

本日も講師はカナエビキッチン海老根先生です。

カナエビキッチン

フレアスト西のお料理教室ではリンナイのデリシアとノーリツのプログレの2機種を使い、

最新コンロの便利機能や安心機能をお伝えしながら行っております!

 

本日のメニューはきのこと鶏肉の炊き込みご飯・具だくさん鮭のちゃんちゃん焼き・

揚げ出し豆腐のきのこあん・なすの味噌炒めです。

 

きのこと鶏肉の炊き込みご飯からスタートです。

鶏肉を一度パリッと焼き目を付けてから炊き上げるのがカナエビ風!

お肉の臭みを消し、香ばしく仕上がるので皆さんも是非試してみてください。

炊き込みご飯

炊飯はコンロの炊飯機能を使い美味しく炊きます。

炊き込みごはん デリシア

 

次は具だくさん鮭のちゃんちゃん焼。

大人数の時はホットプレートで作るといいですよ。

ちゃんちゃん焼

鮭は焼いた後一度取り出し、野菜が蒸しあがった後に戻すのでふっくら仕上がります。

お好みでとろけるチーズを乗せてもオイシイ 🙂

 

居酒屋の定番メニュー『揚げ出し豆腐』もおうちで頂けたら、幸せですね!

揚げ出し豆腐

 

なすの味噌炒めはごはんがすすむ一品です。

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにオススメ。

なすの味噌炒め

 

本日のサプライズメニューは

ラーメンサラダ・大根のスティックサラダ・ぶどうの寒天ゼリー

ラーサラ ゼリー

 

本日も華やかな秋のテーブルに仕上がりました。

料理教室

次回の開催は10月31日(水)。皆さまのご参加心よりお待ちしております!

 

 

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto