資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

【フレアスト西】12/18 カナエビキッチン開催しました

12月18日 お料理教室を開催しました。

本日はカナエビキッチンクリスマスバージョン 😛

料理教室

先生もトナカイのカチューシャでデモンストレーション開始です!

 

本日のメニューはミートローフ・スモークサーモンとアボカドのセルクルサラダ

アクアパッツァ・サーモンと卵のコロコロコロッケ

 

まずはミートローフです。

ミートローフはソースをかけないので、お肉にしっかりと味をつけるのがコツ!

ハンバーグのタネにウスターソースとケチャップを混ぜ合わせ、中にゆで卵を入れ

ベーコンで巻いて焼き上げます。

ミートローフ ミートローフ

お料理教室ではリンナイのデリシアというコンロを使用しているのですが、この機種は

魚焼きグリルの中でココットダッチオーブン料理ができます。

ここで焼くと加熱たった20分でとても美味しく焼き上げてくれます。

ココットダッチ ミートローフ

もちろん、オーブンでじっくり焼いてもおいしく仕上がります。

 

セルクルサラダなんて、おしゃれ~なお店でしか出てこないと思っていませんか??

100均に売っている型があれば、簡単に作れます。

今日はアボカドの緑とスモークサーモンのピンクできれいな2層のセルクルサラダです。

セルクルサラダ

 

次はアクアパッツァです。

白身魚を多めのオリーブオイルで焼き付け、ドライトマト、ケイパー、黒オリーブ

白ワイン、アサリ、ブロッコリーなどの野菜を入れて煮込むだけ。

アクアパッツァ アクアパッツァ

 

最後にサーモンと卵のコロコロコロッケです。

コロッケ

サケフレーク、ゆで卵、ゆでて潰したじゃがいも、パセリをマヨネーズで硬さを調整しながら

まとめ、形成し衣をつけてあげます。

大きく作っても、中の具材には火が通ているのできつね色になれば完成です。

 

本日の先生からのサプライズメニューは

ニョッキ ロースト玉ねぎ

ブルーチーズのニョッキ・ロースト玉ねぎ・ローストビーフ・チキンのトマト煮・ゆず大根・ニンジンのラペ・赤のデザート・・・

今日はサプライズメニューのほうがはるかに品数が多い。

 

テーブルもクリスマスカラーで華やかに♪

カナエビキッチン

本日もたくさんのご参加ありがとうございます。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto