資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

9/26(木) KANAEBI KITCHENを開催しました!

9月26日(木) きのこと水菜のホットサラダ、鮭唐揚げの甘酢あんかけ

さんまの甘露煮、スタッフドポテトのグラタン

 

本日は、季節の魚を使った秋にぴったりな料理を教えていただきます。

まずは、鮭の骨を丁寧に取り除くところからスタートします。

魚の下準備の仕方から教えてくれるので、お料理はじめての方にも安心です。

海老根先生は、便利な調理グッズや調味料などの情報も教えてくれるので、

教室が終わった後にはすぐに買いに走りたくなります。

 

001

 

鮭に下味をつけている間に甘酢あんかけを作っていきます。

野菜を炒める前にあんかけの調味料を混ぜあわせておくので、

後から焦らず、野菜がしんなりしてきたタイミングで混ぜ合わせると完成です♪

 

015

 

つづいて、旬のさんまが登場です!

さんまのさばき方のコツも丁寧に指導いたします。

あとは、煮汁にさんまを並べ、煮ていきます。

 

008019

 

その間に先ほどの鮭を竜田揚げにしていきます。

 

020022

 

鮭がカラッと揚がったら、器に盛り付けます。

 

032038

 

先ほどの甘酢あんかけをかけたら完成です。

 

041

 

甘酢あんかけは、もちろん他の料理にも相性ぴったりなのでたくさん活用できそうですね。

 

047

 

続いて、スタッフドポテトのグラタンを作っていきます。

ジャガイモは皮付きのまま電子レンジで加熱し、

半分に切り、中身をくりぬきます。

くりぬいた中身とハム、パセリ、マヨネーズを混ぜ合わせ、先ほどのジャガイモに詰めて、

チーズをのせてオーブンで焼いていきます。

 

049053

 

炊き上がりが楽しみです♪

 

082

 

こちらは、きのこと水菜のホットサラダです!

 

072

 

オリーブ油でにんにくを香り付け、きのこを炒めていきます。

塩・コショウで味付けをして、レモン汁をかけて、水菜の上に乗せたら完成です。

 

079083

 

さらにリクエストのあったいま人気のおにぎらず!

具材の組み合わせを選び、

 

095

 

のりの中心にごはんと具材を重ねていきます。

 

097098

 

あとはしっかり包み、ラップでくるみます。

切ると見た目もとっても鮮やかで色んなバリエーションが楽しめますね。

 

105120

 

海老根先生のデモンストレーションを見て、そのあとすぐに実践していただき、

さらにご家庭に帰ってから習ってすぐに一度作っていただくことをおすすめしています。

お客様の中には、前回の料理すぐに作りました~とのお声や揚げ物がうまくいかなかったとのお声に対し、

アドバイスをしたりと、実際にご家庭で作るときに役立つ料理教室であり、

料理のレパートリー、得意料理を増やしにぜひいらしてください♪

 

123129

 

さんまはつやがでてきたら完成です。

 

067

 

2グループに分かれて、調理します♪

 

138

 

こちらは先生からのサプライズメニュー♪

 

140

 

たくさんの料理が並びました!

 

135145

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございます。

次回カナエビキッチンは、10月26日(木)ハロウィンパーティ♪

メニューは、カボチャのスパニッシュオムレツ、スコップコロッケ、しいたけのすり身揚げ、カボチャのマリネです。

 

【お知らせ】

11月28日(火)に開催予定のカナエビキッチンはすでに満席のため、

追加で翌日11月29日(水)の開催が決定しました。

席数に限りがございますので、お早めにお申込みください。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto