資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

9月28日(木) 貫田シェフの料理教室を開催しました!

9月28日(木) シェフオリジナル/ポークの火鍋風しゃぶしゃぶ~特製・食べるラー油&バジリコ・ペースト

 

これからの季節にぴったり!ちょっぴりピリ辛のポークの火鍋風しゃぶしゃぶを教えていただきます。

 

001

 

早速、シェフ特製の洋風食べるラー油を作っていきます。

フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、香りを付けていきます。

そこにパン粉を入れ、ソテーし、唐辛子を入れます。

さらに粉チーズを入れると、チーズのとってもいい香りと香ばしい香りがしてきました~♪

 

012018

 

こちらは、バジリコペーストです。

二種類の味が楽しめて、嬉しいですね♪

 

029

 

野菜をピーラーでリボン状にむきます。

野菜は沸騰したところに出汁で煮るのがポイントです!

 

036040

 

ポークは、沸騰させない出汁に浸して煮すぎないようにすることで

やわらかで美味しいと教えていただきました。

 

045052

 

お皿に盛り付ける際も高く盛り付けるといいですよ~、と

今はやりのインスタ映えもばっちりです♪

 

056063

 

完成です♪

二種のソースがうれしい出汁のきいた一品です。

 

068

 

076084

 

本日で、北ガスフレアスト西の貫田シェフの料理教室は最終回を迎えました。

こちらは、今まで貫田シェフが料理教室のために書いてくれたイラストです。

 

004

 

普段なかなか味わうことのできないプロの味・技をこんなに近くで教えていただけるなんて

とても贅沢で貴重な場でした。食材本来の持つうま味や甘み、栄養をさらに引き立たせる調理法から

作りだされる貫田シェフの料理は、いつもとても美味しい料理でいっぱいでした!

今までたくさんの料理を教えて下さり、たくさんの笑顔をありがとうございました。

 

貫田シェフをはじめ、いつも明るくたくさんのお心遣いをしてくださりました奥さま、

色んなところに気が付いて、てきぱきシェフのアシスタントをされるスタッフの皆さま方に支えていただいたこと

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

北ガスフレアスト西は、これまで以上に皆さまからのご要望にお応えできるよう邁進していく所存でございますので、今後とも変わらぬご高配賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto