資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

9月14日(木) 貫田シェフの料理教室を開催しました!

9月14日(木) おしゃれな料理を習おう!グラス・テリーヌとラタトゥイユ・チキン煮込み

 

本日は、見た目も味もおしゃれなグラス・テリーヌを作っていきます。

ホテルのレストランでしか食べることができないような料理をシェフ直伝で教えてもらえるなんてとても貴重ですね。

まずは、タマネギをソテーしてさらにジャガイモを加えて、炒めていきます。

 

009

 

牛乳を加え、煮て、やわらかくなったらスキムミルクを入れます。

 

026

 

つづいてミキサーにかけて、さらになめらかにしていきます。

 

039

 

このまま冷蔵庫で冷やすとビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)ですね。

もう十分美味しそうですが、さらにアレンジを加えていきます。

 

041

 

寒天と牛乳を入れ、溶かし混ぜ合わせていきます。

 

048

 

ベースができたので、本日はさらにニンジン・カボチャ・カボチャ皮と3種類のペーストを作っていきます。

 

050

 

さきほどのベースにそれぞれ細かく切って炒めておいた野菜を混ぜ合わせ、

ミキサーにかけて、ペースト状にしていきます。

 

056060

 

こちらはかぼちゃのペーストです。

季節的に少し早いですが、ハロウィンにもぴったりな色合いですね♪

 

067

 

他の種類も同様に作っていきます。

このペーストをグラスに重ねて入れていきます。

層になっていて、それぞれの味も混ぜても楽しめるので、何層にも楽しみ方が広がりますね。

 

069077

 

つづいて、チキン・ソテーとラタトゥイユを作っていきます。

味付けをした鶏肉を焼いていきます。

鶏肉をご家庭でも美味しくジューシーに焼き上げる方法を教えていただきました。

焼いている間に野菜を切って準備をしておきます。

野菜の切り方ひとつとっても大きさや形、さらには同じ大きさで切ること、

下準備の仕方などとても丁寧で見とれてしまいます。

こういったところが、大事なのだと改めて気づかされました。

 

078083

 

それぞれ野菜をオリーブ油でソテーし、カットトマトを使って味付けをし混ぜ合わせていきます。

 

093108

 

鶏肉もとってもふっくらパリッと焼き上がりました!

 

089

 

盛り付けをして完成です♪

 

113

 

本日はとっても豪華でおしゃれな料理が出来上がりました!

こんなおしゃれな料理をぜひご自宅でも再現してみてくださいね♪

 

115116

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto