資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

8月21日(月) 西村先生の料理教室を開催しました!

8月21日(月) キーマーカレー、青梅とジンジャーゼリー

 

まずは、イデ妙子先生に青梅とジンジャーゼリーを教えていただきます。

ジンジャーエールや煮詰めた青梅を使って、さっぱり夏にピッタリな一品を作っていきます。

 

009012

 

あとは容器に流しいれて、冷蔵庫で冷やして完成です。

 

014

 

こちらは、西村流キーマカレーです!

今日は香辛料のサフランを入れて、見た目も美しいサフランライスに仕上げます。

 

016

 

サフランライスはカレーとの相性ばっちりです!

 

018

 

ご飯を炊いている間にキーマカレーを作っていきます。

まずは、にんにくを炒めて香りをだして、

 

024

 

ごぼうを炒めていきます。

ごぼうが入ることで食感もよくなり、味にも深みがでます。

 

023

 

みじん切りにした人参、挽肉を炒めます。

最後に玉ねぎを加え、炒めることで水分をあまり出さずに

食感もあり、美味しく仕上がります。

 

026

 

味付けは、塩コショウ、ワイン、ケチャップ、ウイスターソースで調え、

水分がなくなったら、カレー粉を入れて完成です。

お家にある食材・調味料で簡単にできます!

 

040

 

ごはんもとっても鮮やかな黄色で香りが食欲をそそります。

 

043

 

サフランライスとキーマカレーを盛り付けたら完成です。

とってもスパイシーで美味しく仕上がりました。

トーストにのせて焼いたりと、色々な料理にアレンジができるので、

たくさん作っても重宝しそうですね。

 

046

 

041

 

冷蔵庫で冷やしておいた青梅とジンジャーゼリーも完成です。

 

053

 

スパイシーなキーマカレーとさっぱりなゼリーの相性がよく、

夏にぴったりでした!

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

次回オーロラキッチンは、9月5日(火)唐揚げを使った料理、サバラン風アーモンドケーキです。

ご参加お待ちしております。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto