資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

6月29日(木) KANAEBI KITCHENを開催しました!

6月29日(木) KANAEBI KITCHEN(カナエビキッチン)

五目あんかけ焼きそば、もずくスープ、魚介のチャプチェ、新玉ねぎのスライスサラダ

 

まずは、海老根先生から本日のメニューの説明です。

カナエビキッチンのレシピはとってもわかりやすく、

まずは使うものをはじめに用意して、調味料も混ぜ合わせて、

下ごしらえをしてから、調理はスタートするので慌てることなく作ることができます。

 

001

 

まずは、魚介のチャプチェから作っていきます。

はるさめは茹でておきます。

 

027

 

エビは背ワタをとり、下味を付けておきます。

アサリは砂出しをして、殻をよく洗っておきます。

 

025030

 

続いて調味料の下ごしらえをします。

ゴマは半すりにして、用意しておきます。

ちょっとしたことですが、ゴマをすったり、にんにくは生のものをつかうだけで、

風味や味は変わってくるので、ぜひひと手間加えてあげてください。

 

031032

 

アサリはさっと炒め、酒で蓋をして蒸し焼きにしていきます。

口が開いたら汁ごと取り出しておきます。

 

035037

 

エビ、アサリ、はるさめ、用意していた調味料を混ぜ合わせます。

 

038042

 

よくからんだら塩・コショウで味を調えます。

ぱぱっと炒めるだけで簡単に出来上がりました♪

 

045

 

器に盛り、三つ葉を散らしたら完成です。

 

046

 

続いて、もずくスープを作っていきます。

鶏ガラスープを沸かして、酒、醤油を加え、生もずく、しめじを入れ煮たてます。

塩・コショウで味を調えたら完成です。

 

049

 

とっても簡単にできるのであともう一品ってときに活躍しそうです。

海老根先生の料理は、調味料や食材はどこでも手に入るものがほとんどなので

帰ったら作ってみよう、とすぐに実践される方がほとんどです。

 

056

 

次に本日のメインのあんかけ焼きそばを作っていきます。

ごはんにかけてもぴったりな五目あんかけです。

豚こま切れ肉は下味をつけておきます。野菜もたっぷりです♪

 

058065

 

火の通りにくい野菜から順番に炒めていきます。

 

064066

 

うずらの卵も入って美味しそう~

具材を炒めたら、合わせておいた調味料を入れ、

水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにごま油で風味をつけたら五目あんかけの完成です。

 

069

 

麺は醤油をふってから、焼いていきます。

焼き加減はお好みで、焦げ目をつけても美味しいですね♪

 

071073

 

先ほどの五目あんかけを麺の上にかけたら、完成です。

お野菜もたっぷりで具だくさんで嬉しいです♪

 

077079

 

こちらは、海老根先生がサプライズメニューで用意してくれたカルパッチョ!

086090

 

さらにこの時期のイカは大きさややわらかさがいかめしに適していて、おすすめです。

こちらも教えていただきました~

 

111112

 

早速実践に入っていきます。

2グループに分かれて、材料を切るところからすべて一から作っていきます。

 

099101

 

デザートにはかんてんぱぱさん♪

 

109

 

本日もたくさんの料理が並びました!

とっても豪華なのに簡単にできてしまいます。

 

115110

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

123

 

次回カナエビキッチンは7月20日(木)です。

カナエビキッチンは定員12名となっておりますので、お早めにご予約ください。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto