資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

5月19日(金)西村先生の料理教室を開催しました!

5月19日(金) 春巻き、オレンジチョコレートケーキ

 

本日のメニューは春巻き!!

この具材は一体何に使うんだろう、、、たくさんの食材が並びました。

 

鶏のササミ!

002

 

ブロッコリーにナスの麻婆炒めやハンバーグや唐揚げまで!!

007001

 

実は本日は西村流!アレンジ春巻きです。

お好みの組み合わせで春巻きの皮に包んでいく。

西村先生らしい、アレンジ料理です。

西村先生の料理教室は料理って自由な発想で料理は楽しいということを教えてくれます。

入れる順番やレシピも大事ですが、少しくらいその材料がなくても

分量を間違えても、大丈夫!と美味しくなる方法をいくらでも発掘してくれます。

これがだめなら、これでどうだ!といわんばかりにまさに自己流。

けどこれがとにかく、美味しい。そんな味が家庭それぞれにあったらいいな、と思います。

 

029041

 

色々な組み合わせで包んでいきます。

食べるまで中身がわからないのもお楽しみ♪

みなさんで色んな具材を組み合わせて、春巻きパーティーが開催できそうです。

 

042050

 

本日は、具材に火の通っているものばかりでしたので、

少ない油で揚げ焼きをしていきました。

 

056

 

カリッととっても美味しく焼き上がりました!!

 

060

 

さらにトマトとねぎたっぷりのスープともやしとほうれんそうのナムルも作りました。

 

065

 

つづいてイデ妙子先生によるオレンジチョコレートケーキ♪

今回小麦粉を一切使わずに生地を作っていきます。

 

008012

 

卵白と卵黄それぞれをわけてグラニュー糖を加え、もったりするくらいまで混ぜ合わせていきます。

チョコレートを加え、鉄板に流しいれ、オーブンで焼いていきます。

 

020023

 

ふっくらと焼き上がりました!

こちらにラム酒と水をハケで塗ります。

 

040049

 

さきほどの生地にオレンジの皮のすりおろしが入ったバタークリームをたっぷりと塗っていきます。

 

067

 

クリームをさらにサンドして、冷蔵庫で冷やします。

 

069

 

最後にココアを振って完成です。

 

073

 

とってもボリュームたっぷりの春巻きをメインにたくさんの料理が並びました~

 

072

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

077

 

次回オーロラキッチンは5月29日(月)を予定しております。

メニューは、中華風おこわと茶碗蒸し、クレープです。

ご参加お待ちしております。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto