資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

5月15日(月) メロンパン専門店オーナーにまなぶ!パン教室を開催しました!

5月15日(月) メロンパン専門店オーナーにまなぶ!パン教室を開催しました!

 

今回は3コースからお好きなパンをお選びいただけます!

●『ガスコンログリルで作るパン』ちぎりちくわパンコース

image2

 

●『ガスオーブンで作るパン』ちくわぱんorイチゴとココアのメロンパンコース

image1image3

 

北ガスフレアスト西教室二回目となる、パン教室を開催しました!

講師には、メロンパン専門店オーナー直塚しおりさんをお招きしております。

少人数制ですので、各コース先生が丁寧に指導しますので、

はじめてのパン作りも安心です♪

 

001

 

各自でまずは、ボールに分量の粉を混ぜ合わせていきます。

 

002

 

すべて一から手ごねで作っていきます。

 

004009

 

こねた生地を発酵器で発酵させていきます。

 

010

 

発酵させている間に、ちくわパンコースは中の具材の準備をしていきます。

 

012

 

こちらはイチゴとココアのメロンパンのコース♪

 

014015

 

イチゴとココアの色合いがかわいいです♪

 

016

 

一から生地をこねて、好きな形や具材を選び、作っていくので

愛着がわきますね。出来上がりが楽しみです!!

 

017

 

↓ガスオーブンでつくるちくわパン(焼き上がり前)

023

 

↓ガスコンロのグリルでつくるちぎりちくわパン(焼き上がり前)

ガスコンロのグリルの中で使用できるリンナイ(デリシア)のココットダッチオーブンを使用して、

余熱も必要なく、ワンタッチでタイマーを設定して焼き上げていきます。

024026

 

パンを焼いている間に、今回直塚先生がつくってくれた焼き立てのパンを

サプライズでご用意してくださいました~

あつあつでとっても美味しい♪

 

020

 

 

パンが焼き上がりました~!!

 

↓イチゴとココアのメロンパン♪

あま~い香りで包まれています。

027

 

↓ガスオーブンでつくるちくわパン(焼き上がり後)

032

 

↓ガスコンロのグリルでつくる、ちぎりちくわパン(焼き上がり後)

033037

 

とってもふわふわで美味しく焼き上がりました!!

本日もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

次回パン教室の開催は7月5日(水)を予定しております。

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto