資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

12月19日(火)KANAEBI KITCHENを開催しました!

12月19日(火) KANAEBI KITCHEN(カナエビキッチン)を開催しました。

本日はクリスマスパーティに大活躍!簡単だけど豪華にみえる料理を教えていただきました。

 

003

 

まずは、豚肉と鶏肉のミルフィーユから作っていきます。

 

012

 

豚バラスライス、鶏ささみ、ベーコンを重ねてのせ、

ハーブ入りパン粉、パルメザンチーズをふりかけ、オーブンで焼いていきます。

 

015

 

続いてこちらは、イカ墨パエリアです。

米にイカやホタテ、調味料を入れて煮て、そこにイカ墨を混ぜ合わせます。

 

029030

 

さらにエビを均等に並べ、蓋をして煮込んでいったら完成です♪

イカ墨パエリアを自宅でという発想がなかったので、

こんな簡単に、こんな豪華にできてびっくりしました!

 

031043

 

さらに季節の魚のカルパッチョ!

魚の切り方から指導しますよ~、旬な魚を選び、

季節にあわせて楽しめそうですね♪

 

035

 

デモンストレーションの最中には、試食タイムもあります。

出来立てを試食するのは作った人の特権ですね。

ぜひ、実際に食べて味を覚えていってください。

 

036

 

こちらはクラムチャウダーポットパイ。

クラムチャウダーを作り、さらにパイシートをかぶせて焼いていきます。

このパイシートのおかげでさらにパーティ感が増しますね♪

 

050055

 

とっても簡単に美味しそうに焼き上がりました!

お子さんが大喜びしそうなメニューです♪

 

069074

 

美味しそうな料理がいっぱい並びました♪

テーブルクロスやお皿もクリスマスを彩り、とても可愛いです。

 

075106

 

さらにサプライズでもう一品。

ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ!ワインにとても合います。

もちろん一からニョッキを手作りしてもOKですが、

スーパーなどでも買うことができますので、ゴルゴンゾーラチーズたっぷりのソースと

あえるだけで簡単にできてしまいます。

 

088

 

とってもお洒落です♪

 

o0719096014094225048

 

本日は、たくさんのサンタがお出迎えしました!

カナエビキッチンの合言葉である、「テーブルに魔法を♪」という言葉がぴったりな

食べる人も、作る人も楽しくなる料理教室でした!

 

098085

 

年内の北ガスフレアスト西料理教室は本日が最終となりました。

今年一年たくさんの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

 

今後とも北ガスフレアスト西をよろしくお願いいたします。

2018年も皆さまにとって良いお年になりますように。

 

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto