資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

10月26日(木) カナエビキッチンを開催しました!

10月26日(木) KANAEBI KITCHEN(カナエビキッチン) 講師 海老根加奈子先生

メニュー:ハロウィンパーティメニュー

カボチャのスパニッシュオムレツ、スコップコロッケ、カボチャのマリネ、しいたけのすり身揚げ

 

本日は、ハロウィンパーティメニューと題しまして、カボチャをたくさん使ったメニューを作っていきます。

 

004

 

まずは、カボチャのマリネ!

カボチャや他の野菜を素揚げします。

 

014018

 

素揚げした野菜を調味料をあわせておいたマリネ液につけ、混ぜ合わせたら完成です。

パプリカが入ると色合いもよく、とっても簡単に作れるので、あと一品というときに大活躍です。

 

023027

 

つづいてカボチャのスパニッシュオムレツ!

カボチャを多めの油で揚げ焼きにして、玉ねぎやソーセージと炒めていきます。

 

030034

 

火が通ったら、卵を溶いておいた卵液とあわせ、焼いていきます。

 

036040

 

実は、こちらの料理味付けは塩・コショウだけ!

とっても簡単に、冷蔵庫の残り物で簡単にできてしまう一品です。

今回はカボチャで作りましたが、じゃがいもやさつまいもでも美味しいです♪

 

045049

 

こちらはリクエストがあった、砂肝のからあげです。

なかなか砂肝を調理したことがないとのお声があり、切り方のコツを教えていただきました。

 

046059

 

こちらは、スコップコロッケ。

揚げないコロッケでとっても簡単に時短で作れるので嬉しいです。

 

066

 

トースターでも焼けちゃいますが、今回はガスコンロのグリルを使って焼いていきました♪

 

143140

 

しいたけのすり身揚げは、しいたけにたっぷりのすり身をのせて、揚げていきます。

 

074

080084

 

さらにアンチョビを使ったジャーマンポテト!

 

087092

 

カボチャの鍋に入り、とっても可愛くなりました。

 

097103

 

海老根先生のデモンストレーションの後は、2チームに分かれて実際に作っていきます。

 

113

 

たくさんの料理がずらっと並び、とっても美味しく出来上がりました。

カナエビキッチンでは、テーブルに魔法を♪を合言葉に、食卓が明るくなるようなパーティ料理から

普段から活用できるアイディア料理など、幅広いメニューを教えてくれます。

どれも簡単にできてしまうメニューばかりなのですが、知っていると知らないではこんなにも違うのかと

目からウロコの料理術やレシピばっかりです。

 

129120

 

次回の料理教室は、11月28日(火)・29日(水)となっております。

28日はすでに満席となっておりますのでご了承ください。

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございます。

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto