資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

新型コロナウイルス(COVID-19)に伴うお客様対応業務について

北ガスフレアスト北㈱は、お客様の安全と、新型コロナウイルス感染拡大防止の

ため様々な対応策に取り組んでおります。

 

その中で、お客様対応業務につきましては、出勤前の検温、マスクの着用、消毒

液を携帯し、訪問・入室前後の消毒を徹底しております。

また可能な限りお客様との接触を控え、北海道ガス㈱との協議のもと、一部作業

内容を変更して業務にあたっております。

 

【ガスメーター閉栓】

ガスメーターが屋外設置の場合、インターホン越し通話による閉栓作

業を行っております。

 

【ガス設備安全点検】

この調査・点検は、「ガス事業法」に基づき4年に1回以上、お客様

がガスを安全にご使用いただくために、ガス漏れがないか、ガス機器

(湯沸器、風呂釜等)は安全に設置されているか等を確認する作業で

す。前回調査結果以降、所有されているガス機器に変更がないことが

インターホン越し通話により確認できた場合など、一定の条件を満た

した場合は、入室による面対調査を省略しております。

※法定調査対象機器については面対調査が必要です。

 

お客様対応業務につきましては、訪問日延期等のご希望にも柔軟に対応しており

ます。その他の業務につきましても、都度ご相談をお受け致しますので、ご連絡

いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto