資料請求・お問い合わせ

お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

ちいさなしあわせパン☆店主によるパン教室開催致しました!

5月21日ショールームイベント開催致しました!

 

今回はプロの味を楽しみながら一緒に作るという内容でした。

そして気になるメニューは・・・↓↓↓

 

FullSizeR (2)

 

カリンパチーズと松前産ダルス(海草)のリュスティックです!

たくさんのお客様に参加頂き、パン教室がスタートしました。

 

FullSizeR (12)

プロの説明を受けながら皆様真剣にレシピにメモをしています。

FullSizeR (9)

 

一つ説明を受けた後、講師の方が行った作業を実際にやっています。

講師の方のアドバイスを聞きながら慎重に計っている様子がうかがえました。

 

FullSizeR (4)

FullSizeR (8)

 

今回は男性やお子様連れのお客様も多く、親子で楽しそうに作業をしていました。

 

FullSizeR (7)

FullSizeR (5)

 

パン生地に今回のメインのカリンパチーズとあまり聞き馴染みのないダルスという海草を入れて

1/3ずつ折りたたみ好きなサイズに切り、オーブンで10~15分ほど焼くと・・・

 

FullSizeR (3)

 

焼き立て出来立てのリュスティックが完成しました!!

まだ熱いのでかごに入れて少し冷まし、皿へ移して試食です。

 

FullSizeR (1)

 

はじめは海草が入っていると聞いて、あまり美味しくなさそう・・・と

素直なお子様の反応がありましたが、食べてみると、美味しい!美味しい!と

やっぱりとても素直なお子様の感想がありました。

チーズの味も海草の風味もしっかりしているとお客様からのお言葉もありました。

今回の食材はすべて北海道産にこだわったものとのことで、

なんと水も講師の方が八雲から湧水を汲んで持って来ていただいたものだそうです!!

自宅の水やドライイーストでも作れるのだろうか?

そもそもリュスティックってなに?

という質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

 

今回講師を務めてくださいました

ちいさなしあわせパン☆店主 澤田 基さま本当にありがとうございました!!

そして来て下さった皆様ありがとうございました!!

 

6月のショールームイベントは中華料理です。

今回残念ながら来られなかったお客様、いつも来ていただいているお客様!

すべてのお客様!!!

 

是非!ご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ・イベント情報についてのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ページの先頭へ

Copyright -2016 Kitagas Fureasuto